【美容・健康】知恵袋 【美容・健康】知恵袋
■お肌ぷるぷるスキンケア 編   ■ヘアケア 編 ■ダイエット編
■体の中から体質改善 編   ■無料サンプル 編 シルキーグローブスパ体験記
美顔器『イオンデュオ』体験記
半導体ビューティーローラー

美容・健康知恵袋TOP >>シルキーグローブスパ 体験レポート

最新情報ブログは⇒こちら
 シルキーグローブスパを試してみました♪

深夜のテレビショッピングでお馴染みの『シルキーグローブスパ』↓ついに購入してしまいました(笑)

(モモちゃんは関係ありません^-^;)

シルキーグローブスパとは、ヤーマン株式会社が製造しているお風呂で使えるダイエット器具です。
いや、正確にはダイエット器具だと思っていました(笑)

通電性の高い手袋を通して※微弱電流を送り込む美顔・シェイプアップアイテム。
手の細かい動きを活かして、目元、口元、バストやヒップなどのデリケートな部位のトレーニングに最適。
と書いてありましたので、早速はじめてみました^-^b

※微弱電流(マイクロカレント)とは腰痛、腱鞘炎、肩こり、冷え症、むち打ちの後遺症など
に効果があると言われています。
元々、人間の身体を構成する細胞は電気を帯びていて、細胞が傷ついた時は、ごく弱い電流が流れ、
細胞の修復を促したり回復に必要な成分を送り込んだりすると考えられています。
その電流を損傷電流といいます。健康な細胞では自らが微弱な電流を発生し、修復します。
最近では、接骨院、整骨院等での治療にもマイクロカレント(微弱電流)治療器等として使われているほか、
エステ等においては、美白効果、シワやたるみの予防等にも活用されています。

約2週間で効果が現れると書いてあったので(テレビショッピングでも言ってました)
2週間、シルキーグローブスパを使ってみた感想、結果報告などを掲載したいと思います。

■シルキースパ体験記
届いてビックリ!思ってたよりショボい・・・
もっと「ダイエット器具」って感じを想像していたんですけど、
ビニール製の軍手?と12cm位の部品が2つ。本当にこれで動くのだろうか???
と思ったけど、早速お風呂に入りながらセット完了。
いよいよ、グローブに部品を付けてスイッチを入れてみる。
湯船の中で、足をさわってみてもあまり反応が無い。
あれ?こんなもん?と思って、塗れたグローブ湯船の上に上げて、二の腕を触ってみた。
ビックリしたーー!なんじゃこりゃ(笑)
テレビで見た通り、軽く触っただけで筋肉がピクピク動いた。
これは面白い!どーなってるんだ?!
全く力を入れていないのに、筋肉が勝手に動いてるー。
次に、足を湯船から出し、軽く触って見たら太ももの筋肉がピクピク・・・
取り扱い説明書には、最初は全身で10分位と記載されていたので初日は軽く10分で終了。
部品をバスタオルで拭き、グローブは脱衣所に干しておく。

取り扱い説明書をざっと見ただけだったので、入浴前にじっくり読んでからお風呂に入る。
6段階のモードがあるので、その通りにやってみた。

赤・点灯=ウェスト、ヒップ、太もも
赤・点滅=肩、足
オレンジ・点滅=バスト、二の腕
緑・点灯=目元、口元
緑・点滅=あご、ほほ
オレンジ点灯=首、頭

ちょっとモードが多すぎて、あまりこの通りには出来無かったけど、なんとなくでOK(笑)
二の腕と、太ももと、ヒップに重点を置く。
筋肉が少ない箇所は、チクチクする場所もあるけど、グローブを少しずらしたり、スイッチで強さを調整すれば◎
やたらと気持ちが良い。

今度は顔に挑戦。
うわー!なんじゃこりゃ!(笑)口が開かないーー!
顔は、痛くて使えないという方も、結構沢山いらっしゃるみたいなので恐る恐る触ってみた。
おでこの辺りは、非常にチクチクして痛いけど、目じりからあごの下にかけてグローブを当てると
凄く気持ちが良い。顔面がブルブル振動する。
あ、でもテレビショッピングのお姉さんがやっているように、
2本の指でつまむ感じでグローブをあてるのですが、つまむ場所によってはかなりチクチクします。
取り扱い説明書には、慣れてきたら1ヶ所10分まで使用しても良いと書いてあったので
今日は、二の腕、ヒップ、太もも、顔、肩で20〜30分位はやっていたと思う。
お風呂に入るのが楽しみになって来た。

だいぶ、慣れてきて、手際もよくなってきた。
今までの場所に追加して、肩から首にかけて&腰も追加してみた。
あまりに気持ちが良いので、放っておいたら1時間位経ってしまいそうだけど
なるべく30分位で終らせるように努力する(笑)
最初の頃は、翌日、軽く筋肉痛のような症状を感じましたが、今はそのような症状は感じません。

あっと言う間に2週間が経過・・・

■■■■ 感想 ■■■■

この、筋肉がピクピクして気持ち良い感覚・・・
どっかで経験した事があるなぁ・・・と思ったら、
自動車事故で追突された時、整形外科でムチ打ちの治療をしていた時と同じな事に気がつきました!
その時の治療はグローブでは無かったですけど、ベッドにうつ伏せになり
首から肩にかけてジェルのようなものを塗られ、30分位筋肉ピクピクしながら、あまりにも気持ちがよくて
ウトウトしていた時と同じ感じでした。
上でも書きましたが、微弱電流は腰痛、腱鞘炎、肩こり、冷え症、むち打ちの後遺症などにも
効果があると言われているので、形は違えど、その時の治療と、シルキーグローブスパの原理は同じだと思います。

2週間使ってみて、効果を感じられた点は 2週間使ってみて、効果は感じられなかった点は
@肩こり・腰痛の症状がとても和らいだ
A二の腕のたるみが目立たなくなった。
Bヒップが少し上がった。
@痩せてはいない
A体重も減ってはいない。

使ってみて思った事は、ダイエット器具と言うよりも、健康器具に近いですかね。
あ、シェイプアップ器具かな?
ダイエットとシェイプアップは、微妙に意味合いが違いますもんね(@〜@;)
体重は減っていないですし、痩せてもいません。
テレビショッピングでやっているように、きつかったスカートがゆるくなったとかってのは無かったです。

でも、首痛と、腰痛、肩こりの症状が和らいだのはビックリです。
私は、極度の腰痛持ちで、自宅でパソコンする時は、コルセットをしながらでないと
腰が痛くて、長時間座っているのが辛かったのですが、シルキーグローブスパを始めてから
かなり腰痛の症状が和らいで、今ではコルセット無くても、そこそこの時間なら腰の痛みを感じなくなりました。

後は、痩せてもいないし、体重は変わっていなかったけど、
二の腕のたるみが気になってたのが、筋肉質にはなったと思いますし、ヒップが少し上がったように感じます。

私の場合は、2週間毎日みっちりスパりましたが、入浴にそんなに時間をかけられない方は
2〜3日に1回とか、1日10分とかでも良いんじゃないでしょうか?

購入する前に、色々な方のクチコミなどを読ませて頂きましたが
・面倒臭くて、すぐに止めた
・顔に当てると、痛くて使えない
・グローブをしてる最中、何も出来ない。

などという声も沢山ありましたが、私的にはお風呂に入るのが好きな方にはオススメだと思います。
使い終わったグローブは、洗わずにそのまま洗濯ばさみで脱衣所に干すだけですし
グローブに付ける機械は、バスタオルでパパッと拭くだけでOKです。

一応、室内でも専用ジェルを利用すれば使えるみたいですが、
ジェルを付けてしまうとグローブがベトベトになりそうな感じがするので、私は室内では使っていません。
お風呂ででしたら、グローブを濡らすだけで良いので、楽ちんです(笑)

あと1つ、面倒臭そうな事と言えば・・・
このグローブは、電池で動いてるのですが、その電池が普通の電池では無くて
丸い電池なので100円ショップには売って無さそうです。
通常、1日10分使用して100日間電池が使えるらしいのですが、私の場合は1日30分は使用しているので
このペースでいくと、約1ヶ月で電池が切れてしまいそうです。
これだけが、ちょっと面倒臭いかな(笑)

使用結果は、人それぞれ個人差があると思いますが、私は購入して良かったかな♪
これが、3万円とかすれば少々高い気がするけど、8000円台での購入だったら、試す価値はあるかと思います。
ただ、痩せはしないので、体重を減らしたい方には不向きかもしれませんね。
私のように、二の腕のタプタプや、ヒップアップしたいという方にはオススメだと思います。

あと、先ほどもちょっと書きましたが「顔」にグローブを当てると、場所によっては歯が浮く感じになったり
筋肉運動によって、口が開かなくなる箇所があったり、おでこの当たりは最初チクチクして痛いと感じる方も
多いかと思いますが、少しグローブの位置を変えてみたり、リモコンのボタンを弱めてみたりすると
非常に気持ちの良い場所が見つかると思います。
最初、私もおでこを触ってみた時にチクチク痛かったのですが、
慣れるとそのチクチク感がたまらなく気持ちが良かったりします(笑)
顔の筋肉って、普段あまり動かさないですもんね^-^;
顔に関しては、「針」や「お灸」みたいな感じで、チクッとするけど気持ちが良い・・・みたいな感じですかね^m^

2週間、実験の意味も兼ねて試してみましたけど
最初は、話半分に思ってて、どうせ3日坊主で終るんだろうな・・・
なんて思ってましたが、意外と楽しみながら使えてるので
私はとても気に入ったので、当分使い続ける予定です^-^b

スパ中は、発汗作用が大きいみたいで、とにかく顔から汗がダラダラたれてきますので
かなり新陳代謝が良くなってると思われます。
グローブでは痩せなかったけど、ある意味、これだけ顔から汗が出れば顔痩せに繋がるかもしれませんね(笑)
また、ヒップや太ももや足の裏などにグローブを当てる体勢は、ヨガみたいな感じで体のあちこちの筋を伸ばすので
これはこれで、健康にも良いかもしれません^m^
湯船に浸かったままだと、のぼせてしまいますので、出たり入ったり、風呂釜に座ってみたりして
色々な体勢で使っています♪

また、この商品は中国製な事もあり?不具合報告も少なく無いみたいなので(苦笑)
アフターケアの良いお店で購入する事をオススメします。
私のグローブは、今の所順調に動いていますが、購入して3日目で動かなくなったという方などもいらっしゃるみたいで
販売店にメールで問い合わせしても、返事すら来ない・・・というケースもあったようです。

私が購入した、らすた というお店は、12800円 → 8330円と、とても安くなってた事と
アフターケアや対応が良いと評判だったので、そこで購入しました^-^/
もちろん、お店の対応、商品発送などは評判通りとても良かったです。
やっぱり、クチコミは参考になりますね〜
←このお姉さんは、どう見てもシルキーグローブスパの必要は無いですよねぇ?(笑)

★楽天市場では、1円オークションから8000円前後で販売されていますので
TVショッピングより安く手に入るかと思います♪


〜〜追伸〜〜
あ、あと、グローブのサイズがフリーサイズだけなので
男性の方で、手が大きめの方には使い難いかもしれません・・・>〜<

写真では、湯船の中で使用していますが、それでは全然ピクピクしません。
濡らしたグローブを湯船から出して使います。



◆取り扱い説明書より
−−−次のような方、または部位にはご使用を避けて下さい−−−
・急性疾患・結核性患者・有熱性疾患・血圧異常時・伝染病疾患・悪性腫瘍・月経時の腹部への使用
・切り傷・心臓疾患・医用電子機器を使用されている方(ペースメーカーや人工心肺など)
・妊娠中の方・アトピー性皮膚炎の方・過度の日焼けで肌がピリピリ炎症をおこしている方
・アレルギー体質で特に肌が敏感な方・まぶた、眼球の上。口や粘膜の中・健康が特にすぐれない方
ステロイド系ホルモン剤の長期使用や肝臓機能障害で毛細血管拡張を起こしている方・お子様


△このページのTOPへ 美容・健康知恵袋TOP 試してみたよ!Homeへ