【美容・健康】知恵袋 【美容・健康】知恵袋
■お肌ぷるぷるスキンケア 編   ■ヘアケア 編 ■ダイエット編
■体の中から体質改善 編   ■無料サンプル 編 シルキーグローブスパ 体験記
├美顔器『イオンデュオ』体験記
半導体ビューティーローラー

美容・健康知恵袋TOP >>美顔器『イオンデュオ』 体験レポート

最新情報ブログは⇒こちら
 美顔器・イオンデュオを試してみました♪


深夜のテレビショッピングでお馴染みの 『イオンデュオ』
最近、ちょくちょく大人のニキビ?吹き出物?が出来てしまうようになってしまったので、ダメもとで、購入してみました♪
イオンデュオとは、
ヤーマン株式会社が製造している自宅で簡単に使える美顔器です。
1台で4つの機能を持っています。

■クレンジング 【洗浄】毛穴の黒ずみや皮脂汚れに。毛穴が気になる方にも。・毛穴・ニキビ
■マッサージ 【ハリ】微弱電流でお肌を運動させ、ハリのあるお肌に。・老化肌・くすみ
■イオン導入 【うるおい】化粧品は肌に届いてはじめて力を発揮
イオンの力でうるおい肌に。・透明感のある肌に
■リフティング 【ひきしめ】ほおのたるみや口元を引き締めます。・ハリを取り戻す

さてさて、使用して2週間が経ちましたので、体験記を書きたいと思います。

■イオンデュオ体験記

美顔器デビューの私には、いまいち使い方がわからないので
ボタン1つで勝手にモードを変更してくれる『おまかせモード』で使ってみる。
洗顔後、備え付けのビタミンC配合美容液を顔につけ
2分+2分+1分+1分=合計6分

マッサージモードとリフティングモードは、ブルブルと振動があるので、何かしているのはわかるのですが
クレンジングモードと、イオン導入モードは、振動するでも無いし、金属の部分が温かくなる訳でも無いので
最初は壊れてるのかと思いました(笑)

で、あちこち調べてみたら、壊れているのではなくて、そういうものなんだそうです。
説明書にも書いて無かったので、これはわかりにくかったです。
で、1つわかった事は、備え付けの美容液又は自分がいつも使用している化粧水や美容液などを
多めにつけながら、イオンデュオを顔に付けると、ピチピチ?ピクピク?チリチリ?
そんな反応がわかります。
きっと、これで毛穴のお掃除やイオン導入しているんでしょう(笑)


で、使ってみてどうだったか?
これが、意外とビックリ@m@;
最初はダメ元で購入してみたんですけど、
赤ニキビは、すぐに赤みが和らぎ、なかなか消えないおでこの白ニキビが治りました。
嘘っぽいでしょ?(笑)
でも、本当に顔の皮膚がキレイになってきたんですよ!

とにかく毎日6分で終わるので、楽ちんですし、コンセント使用なので電池切れの心配も無いのも◎
寝る前に、テレビを見ながらイオンデュオしています。

ただ、私の場合は、現在は未だ顔のたるみで悩んでる訳では無いので
クレンジングモードと、イオン導入モードだけで良いかなぁ・・・^-^;

お顔のマッサージは、とても気持ちが良いんですけど
ニキビや吹き出物のお悩みではなくて、顔のたるみやほうれい線のたるみなどでお悩みの方は
このイオンデュオよりも、シルキーグローブスパの方が効果があるように思います。


■■■■ 感想 ■■■■
イオンデュオの「イオン導入モード」と「クレンジングモード」が
うぃーんとも、うんともすんともいわないので、ニキビが治ったのは、本当にイオンデュオ効果なのかか?!
と思っていた部分もありますが、先日2日ほどサボってしまった翌日に、またニキビが出来てしまったので
多少なりとも、このイオンデュオの効果はあるんだと思いました。

エステによく行く方は、効果はあまり感じられないという方もいらっしゃるようですが
私のような、美顔器デビューの方には、お試しする価値はあるかと思います。
お値段も、深夜のTVショッピングでは12800円位でしたよね?
でも、 楽天市場だと8000円台で購入出来ます♪
私は、ポイント10倍セールをやっていた良品問屋 というSHOPで購入しました。
送料込みで8,925 円でしたが、貯まっていた楽天ポイントを5000ポイント使ったので
4000円でイオンデュオを入手する事が出来ました^0^/

また
■室温が低い■肌が十分に温まっていない■肌が乾燥している■肌の表面が汚れている
と、イオンデュオの刺激を感じない事があります。

と説明書に記載されていたので、イオンデュオがうんともすんとも言わず、何の刺激も感じない。
という方は、お顔全体に、備え付けの美容液、又はご自身がつかっている化粧水をたっぷり付けてから
お肌のトリートメントをしてみて下さい。
備え付けの美容液は、15mlしか無いのですぐになくなってしまいます。
別途注文も出来ますが、水溶性であれば、他の化粧水や美容液でOKだそうです。

お手入れ方法も簡単で、硬くしぼったタオルか乾いた布で、表面本体のほこりを軽くふき取るだけです。
ちなみに私は、ティッシュペーパーで拭いてます。

2007/11/4追記
イオンデュオを使い始めてから2ヶ月が経ちました。
相変わらず、寝る前に「おまかせモード」で6分間使用していますが
これ、ニキビや肌荒れにはとても効果があると思います。
あんなに悩まされていた白ニキビもきれいに消えて、吹き出物も全然出来なくなり
毛穴の開きもかなり改善されたと思います。
友達や、会社の人にも、最近肌がキレイになったね〜
って言われました。
滅多に褒めない相方でさえ、肌キレイになったなぁーって言った位(笑)
もちろん、イオンデュオだけの成果では無いのかもしれませんが、肌荒れ関係でお悩みの方には
お試しする価値は絶対にあると思います。
私も、最初は半信半疑でしたが(動いてるのか動いてないのかさえわからなかったくらいですし)
実際に肌が変わってきたと感じたのは
使い始めてから1ヶ月半位経った頃だったので、最低でもその位の期間は頑張ってみて下さい。^-^
少なくとも、1年、2年前より、肌がキレイになったと思います^m^




◆取り扱い説明書より
−−−次のような方、または部位にはご使用を避けて下さい−−−
・急性疾患・結核性患者・有熱性疾患・血圧異常時・伝染病疾患・悪性腫瘍・月経時の腹部への使用
・切り傷・心臓疾患・医用電子機器を使用されている方(ペースメーカーや人工心肺など)
・妊娠中の方・アトピー性皮膚炎の方・過度の日焼けで肌がピリピリ炎症をおこしている方
・アレルギー体質で特に肌が敏感な方・まぶた、眼球の上。口や粘膜の中・健康が特にすぐれない方
ステロイド系ホルモン剤の長期使用や肝臓機能障害で毛細血管拡張を起こしている方・お子様
・美容整形をされた方
・ウィルス性イボ、ホクロおよびホクロの上の毛
・ニキビが化膿炎症おこしている方
・顔面黒皮症の方
・アレルギー体質で、特に肌が敏感の方
・カユミやホテリのあるシミ、物理的刺激などによる病的なシミのある方
・健康が特にすぐれない方


△このページのTOPへ 美容・健康知恵袋TOP 試してみたよ!Homeへ